ジャニーズ楽曲大賞2010


せっかくなので参加してみました。


「偏った投票でもまったく構いません」を信じて偏りまくりの投票。

              • -


1.TOPOP(安田章大


もうこれは入れさせて!


最初に見て聴いたときからビビッ!ときました。こんな好みの曲を自担の子が作詞作曲で歌って踊ってって…。PVもツボ突かれまくりで大変だった。その後、生で見て聴いてさらにドン。全員でのあれはズルイとしか言いようがないくらいかわいかったです。ドームでもやって欲しかったな〜。映像化希望。


2.LIFE〜目の前の向こうへ〜


CDで聴くのもテレビで見るもPVを見るも大好きな曲だけど、生で聴くのが格別だった1曲。発売時、生歌番組で見るバンド演奏がすごーく新鮮でした。歌詞もすごく好き。


3.Troublemaker


何だかねじ込むみたいなカタチになっちゃうけど、名古屋Liveで初聴きしたときから大好きです。ぎゅうぎゅう押し出されるリーダーほんっとにかわいかった。発売されてから当分の間は朝の1曲でした。


4.Wonderful World!!


2010年はここから始まった感があるなぁ。本人達が匂わせて匂わせて、さらに煽りまくってきて、なのに色々謎に包まれすぎていて…。想像予想しまくりで勝手に疲れちゃうっていう。楽しいけどもうあんなのは勘弁して〜!でも今年も彼らに焦らされまくっちゃうのかな。



5.『って!!!!!!!』


これも入れさせて!な1曲。

待ちに待った大好きな子と大好きな子の合作。出来上がった曲が好みでこれまた嬉しかったです。曲に関係ないけど、もう少し製作秘話が色々なところで聞きたかったなぁ、なんて。笑

              • -


入れたい曲がありすぎて困る…。


正直『って!!!!!!!』 に投票するなら『モノグラム』なんだけど、でもやっぱり待ちに待った合作ってことで。


発表されたときは飛び上がらん勢いでした。


いい大人が会社で。


『Monster』にも入れたかったなぁ。メロディもだけど、詞にあんなにときめくとは。自分が意外にもロマンチストだと知った1曲。笑


2010年も大好きな曲がたくさん出来て幸せでした。


2011年もそんな1年になりますように。


あ、もう『T.W.L.』は大好きな曲確定です。早くエンドレスで聴きたいな〜。