20101222 8UPPERS@名古屋 2部

もう賞味期限切れまくりだけど、いつかの自分のために自分メモ。


当日帰宅して殴り書き(アナログ手書き)したものを起こしただけなので乱文です。しかも記憶頼りなので細かいとこ違うと思います。ニュアンスで。


●MC●
・人見知りの話。ドラマの撮影が進んでいるヨコちゃん。でも未だ現場で人見知り炸裂中。前室に入ることができず、スタジオ入ってすぐの椅子に座ってる。
・松下さんがコンサートにお花をくれたのでお礼をいった。(!)「紅白の司会大変ですか?」話広げた。(!!)・・・以上、お話終了。笑
・ヒナちゃん「おい!」
・ここからヒナちゃんによる会話術講座。
・「2言目からどうするんかオレも知りたい!」なたっちょん。
・「こう返したらこう返してくるやろ?そしたらこう言って、そしたらこう返すから・・・」とまるでそこに相手がいるかのようなヒナちゃん講座。
・エイト「もう一人見える!!!」
・横「女の子にも言える?」
・村「女の子は下の名前呼んだったらええねん!」
・えーけーびーとも仲良しヒナちゃん。
・「ともちん」呼びを本人にできるヒナちゃん。
・大「でもMステでヒナちゃん、オレを挟んでともちんがおったとき・・・オレもともちんって呼んでもうた(笑)無視されてたやろ!?」
・横「あいつそういう時があんねん。こっちが(仲良しだと)思ってるだけっていう」
・村「そんなときもある!」
・横「気にせぇへんの?」
・村「せぇへん!オレやって誰かが話しかけてきても、こう[はぁ・・・]ってなるときがあるかもしれへん、おんなじや。次もいけばええねん!」
・横「心強いわぁ」
・全然くじけないヒナちゃん。憧れる。
・横「ヒナに言われたことでものっすごいそうやなぁって思ったことがあんねん」
・それは、「こっちが気ぃ使ったら相手も気ぃ使うで」。
・確か一同ほぉ〜ってなってた。
・横「あいつたまにええこと言うねん!」たまに(笑)
・横「ヤスも結構人なつっこいよなぁ」
・安「全然しませんね。あの親父見てたらわかるでしょ?」
・横「あいつ(ヒナちゃん)の影に隠れてるけど、人なつっこいよなぁ」
・安「そうですね」
・大物ミュージシャンとかに知り合いの多いやすくん。
・この前もロッカトレンチさん(表記アホ丸出しですみません)のライブに行ってきた。
・横「どっくんはあかんやろ?」
・錦「オレ大物の人とかは緊張せぇへんけど、キレイな女優さん見るとドッキドキする。もうドッキドキすんねん!」
・どこの流れだったか、同じく人見知り話のとき。
・横「お前(ヒナちゃん)、誰やったら緊張するん?」
・浜/ち/ゃ/んOK、しんすけさんOK、でもビ/ー/ト/た/け/しさんはする。
・横「会ったことあるん?」
・村「メシ食いに行ったときな。お会いして挨拶した」
・大「世/界/の/北/野に偶然会うことあるんや」
・色んな人に偶然会うヒナちゃん。
・村「でもそんなないで。1年に1回くらい」
・横「お前どんなとこにメシ行ってるん!?」
・村「和食屋さんやで。連れてってもろた」
・お値段のするとこじゃないのかとなるエイト。
・村「あーでもメニューに値段なかった」
・わぁわぁなるメンバー(かわいい)
・大(だったかな?)「高い典型やわ!」
・横「オレとすばるなんて3日連続デ/ニ/ー/ズやぞ!」
・村「それはゲームしてるからやん」
・横「ほうれん草のソテー3つって最初に頼むねん!フライドポテトとそれしか食べへん。そんなんばっか食ってるから口内炎治らへんねやろなぁ」
・夜中になると異常に甘いものばかり頼むすばちゃん。白玉アイス?白玉なんとかアイスだったと思うんだけど・・・それとフレンチトーストを交互に頼むすばちゃん。
・村「すばるは人間関係広がったりしてるん?」
・渋「最近連絡先交換したんガイさん(レコメン)やで!」

ウインクキラー

ウインクキラーはたっちょん。
・開始されても誰も殺されない状態が続く・・・と思ったら突然死ぬやすくん。
・安「びっくりした〜」
・しつこくしつこくヨコちゃんを疑う亮ちゃん。
・一瞬の油断もなくロックオン。←これファンがされたら多分死ぬよ。ドッキドキしすぎて。
・誰が犯人かを一人一人に聞いていくヨコちゃん。
・横「誰やと思う?」
・錦「オレに聞く!?」
・結局ヤスくんだけ死んだ状況で、すばちゃんを誤逮捕する亮ちゃんとヒナちゃん。
・ウインクなんてしていないとうすばちゃんと、目撃したという亮ちゃんがもめもめ。そこに「見たやろ?」「見た」でちょっと後ろから一緒にもめるヒナちゃん。
・「罰ゲームはまぎらわしいことをしたすばちゃんがするべきだ!」「オレは悪くない!」もめもめ。真犯人たっちょん・・・(笑)
・結局すばちゃんがたっちょんにラブレター。
・納得いかなさそうなすばちゃん(笑)
・手紙を詳しく覚えていない・・・大失態(T_T)
・手紙の初めは、「特にいう言うことない」でした。これは覚えてる。ここから、
・「加入時、番組で[今日からメンバーになる・・・]と紹介されてたことを今でも覚えてる」
・「加入時とは別人のように成長した」
・「エイトのことを本当によく考えてる」
・そういうことをいろいろ。感動。
・この回、ラスト挨拶当番だったすばちゃんは「ウインクキラーの件では大人げなかったなと思います」かわいい・・・。


●その他●

・トロッコに文ちゃんと乗ったヨコちゃん。
・何かモゾモゾしていると思ったら、文ちゃんのお尻にかみつく?埋もれる?ヨコちゃん。角度的によく見えず・・・。
・TOTOP。サルエルをめいっぱい上げて、垂らしておくサスペンダーを肩にかけるたっちょん。かわいい・・・。