5/6の夜ふかし

迷惑メール、もう慣れっこになって、普段は「またおかしなこと言ってるなー(=ω=)」くらいにしか思わないけど、あの声で音読されるとあんなに面白いとは。笑った笑った。チンパンジーメ−ルはぜひやすくんに!ってみんな思ってるだろうことを思いながら笑って、そのあと現在の学校教育ネタでスーッと冷めました。


え…ホントに?
保健体育はともかく、家庭科とかスポ−ツとか…え?


いちいちワイプのマツコさん&ヒナちゃんと全く同じリアクションをしてしまったよ。あまり軽々しく感想とか書かない方がいいと思うのだけど…おかしいよ。理不尽に与えられる痛みはもちろんダメだけど、スポ−ツでも何でも痛みを経験してこそ優しくできたり守ってあげたり労わったりができるようになるんでしょ?ゲームやマンガがどうこう言う前にそういう方が…って軽々しく言っちゃいけないことなんだけど…ってむにゃむにゃする。うーん。



話はそれるけど、私が受けた昭和真っ最中の家庭科って延々とエプロンとかショートパンツを作ってた思い出。不器用すぎてミシン針を数本折った上でようやく出来上がったショ−パンのウエストが50センチ以下になっていて先生の前での試着で窒息しそうになった思い出…。「苦しくないです、大丈夫です、大丈夫なんです」って真っ青な顔して繰り返してたなぁ。思い出すだけで苦しい。うぅ。


話を戻して夜ふかし感想。
「血の通ったズル賢さ」いい言葉(笑)