ER試写会


20日、地元の試写会に行ってきました。そんな人ばかりだと思うけど、例に漏れず元々堤監督作品が大好きなので観れるだけで嬉しかったのはこれは間違いなく本当。でも…


期待したよねー!誰かが来ると思ったよねー!


会場中のeighterさんがそうだったと思う。バッグからうちわが見えてた人がたくさんいたし、何より上映後に係の人が「本日はありがとうございました。お気をつけてお出口にお向かいくださいー」って言ったときのあの空気!!!会場中が「…え?」って感じになってた!(と思う)


確かに来るなんて言われてないけど!でも今までの流れからしたら期待するよね!?そこに翌日(21日)の午前中に市内の地元局での生出演*1と午後にラジオ出演が発表されていたらそれは期待しちゃうよね?!


はー…。
最初に書いた「観れるだけで嬉しかった」っていう気持ちに嘘は微塵もないので別にいいんだけど、でも期待していたのも本当なのでちょっと気が抜けちゃいました(^^;



ここからちょっとだけネタバレを含むかもしれない感想をちょっとだけ書くので隠します。


★7/8をはじめ、全国で行われている試写会のレポは一切読んでないです。雑誌も正直読みきれていないのでおかしなとこがあったらすみません。でも次回観るときのための自分メモを兼ねて残します。


映画本編は予想通りのノリと小ネタ満載さ。小ネタが多すぎて目が回る!1回観ただけじゃとてもじゃないけど拾い切れない…通わねば。でも女装はちゃんと拾ったと思う。


女装は、あまり映らなかったけどたっちょんキレイ!何だあのお色気!もっとちゃんと映してー。そして雑誌でよく言われていたヤンマーちゃんの女装。こちらはたくさん映っててちゃんと見れました。亮ちゃんは何となく予想通りの仕上がり。かわいい。ヤスは…かわいすぎませんか!?もっとネタ感溢れる女装かと思ったらレギュラー仕分け初回放送並みに本気の女装じゃないの!か、かわいい…。あのポスター撮影時に二人で撮ったというプラベ写メを流出させてもらえませんか…?サタジャニとかガイドは?本気で見たいです。


あ、このヤンマーの女装ポスター。本人達のインタビューでも言われていた通り出てくるのは【泣泣】で三馬鹿
ちゃんが呑んでいるシーン。でもこれ最初に出てくるのがこのシーンなだけで、その後何度か別シーンでも出てます。なので泣泣シーンは三馬鹿ちゃんをたーんと味わって(これまたかわいいから!)、そのあと出てくるヤンマー女装を楽しむっていうのもありかと思う…まあ確かにこの泣泣シーンがいちばんガッツリ映ってるような気がするし、かわいこちゃん二人がかなり誘惑してくるけど(そういう映し方されてる)。


全体的に思ったより萌えが少なかった。でもこれあくまで「思ってたより」であって萌えはたっくさんありました。私の期待しすぎが原因(笑)大川くんは間違いなく面白くてかわいかったし、というよりひとりひとりギュギュギューッッって抱き締めたくなるかわいさ。仕方のないことだけど、あの短い時間にひとりずつのあの細かい設定を盛り込めるわけはなく、ちゃんと盛り込めているのは横峯くんだけ。もったいないからDVD/BD化するときに何か入れてくれないかなー短くてもいいから。まあ無理だろうけど。でもそれぞれが抱えてる心の傷エピソードをちゃんと見たいよー。


そんな感じで元々のエイトレンジャーとのギャップに萎えたらどうしようと思っていたけど、それは心配無用でした。全くの別物。少なくとも私は全くもって平気だった。よかったー。


クレジットに【原案 関ジャニ∞】ってあったのには感動しました。
ジーンときてちょっと泣きそうでした。 

すばちゃんが食べていたのが美味しそうで、帰り道に思わず買っちゃいました。

*1:多分試写会時には情報はまだ消えてなかったはず。結果的に生出演はあったわけだけど