110210 ヨコヤスのレコモン

もう3日前だけど、2週目のレコモン。


まさかのくらやす祭り…!!!


金曜以降、運転するときはずっとこれ聞いてます(しかも部屋話〜電話のとこをエンドレス)(もちろん同乗者がいないとき)。


ヨコちゃんが神様に見えたよ。ありがとう〜。


冬コンのお手紙といい、ホント需要をよく分かってらっしゃると思う。神様、確信犯だよね?*1


↓↓以下、自分メモ(主に電話部分)。


↓某所で聞いたNot全国部分。

■プライベートは「基本的に大倉といることが多い」

■「一週間のうち半分以上はお会いしている」

■「自然と夜になれば連絡を取り合うことになるので」←これってどんな「自然」?仲良し女子でもこんなことにはならないと…ひょっとして世の中の若い男子はこんな風なの???

■「今日も大倉から電話した」「レコメンやわ〜とりあえず終わったら連絡するから」

■「毎日毎日会って行ってるわけじゃないですし。友達みんなで集まってるわけでもないですし」←でも週の半分以上は会ってるってだけで十分すごいと思う。

■「メンバーとしての感覚はやっぱり消えない。」「でも友達としての感覚が強くなるかもしれませんね」←これ前から気になってたから聞いてくれてありがとう〜ヨコちゃん。

■「(大倉の家に)泊まりに行くというより遊びに行くことのが多い」ヒナちゃんちにも泊まりに行った。←この辺りがホントにエイト!他Gだと家に行っただけでネタ扱いなくらいすごいことだよね…いいなぁ。【友達】って言えちゃうところもエイト。


↓全国放送ゾーン。

■横「舞台やったらフグ行けんのか!?」
■村「舞台やったらフグ行けんねんて」
■安「舞台いいなぁ〜」←この夫婦+子のやり取りが可愛くて初っ端からありがとう。

■お金(フグ料金)の計算が超早いヨコちゃん。←If orでお祝儀話を聞いたところだから余計に笑えた。

■安「テンション下がることって生きてたらなくないですか?」「24時間楽しいでしょ」←普通の人が言ったら「酒飲んでる?」って言われそうなコレ…。


ここから!


■横「部屋めっちゃ汚いやろ、ヤス」
■安「部屋、今めっちゃ楽しいから汚い(きっぱり)」←どんな理屈(笑)
■横「…そうらしいで」

■横「酒飲んでベロベロバタン!なんやろ?(笑)」
■安「いやぁ、僕ラグもベッドだと思ってるんで。ベッドには手ぇかかってます、時々」

■横「でも大倉曰く、ヤスんちはめっちゃ汚いって」
■安「大倉は話盛りますもん、僕のことについて特に盛りますもん」
■横「うそ。じゃあどのくらい汚いん?」

■モノが多くてとっ散らかってるやすくんの部屋。
■安「踏み場ありますし!」でもわかる、この基準…(笑)
■横「でも大倉曰く、ヤスんちはめっちゃ汚いって」
■安「でもだってあいつさっきも言うたでしょ?大倉は話盛りますもん」
■横「じゃあ大倉に電話する?」
■安「大倉に今電話してもまた盛りますもん」「ヤスめっちゃ汚いっすよ〜ってよこちょに言いますもん」←この真似がまた仲良し丸出し。

この辺りのきゃあきゃあ(書ききれない)が可愛くて可愛くて…。もう。


■倉「何でも聞いてよ〜」
■横「ヤスの家って今どんなん?」
■倉「ヤスの家?ヤスの家は…ボロクソ汚い!」
■横「ひゃっはっはっはっはっはっは!!!」
■安「お前ちょっと待てって!おおくらぁ!」←声裏返り(笑)

■横「大倉がヤスんちめっちゃ汚い言うたって言ったら、そんなことない、大倉は話をめっちゃ盛るからって」
■倉「あいつホントひどいな」
■安「あいつヒドイってオレ聞こえてるし、今」
■倉「お前めちゃめちゃ言うなよ」
■安「じゃあどこが汚かった?!」
■倉「掃除機もかけてへんやろ」
■安「掃除機くらいかけるわ!」
■倉「いやいやいや、物も多いし。洗いもんもしてないやろ」
■安「洗いもんくらいできるわ!」←できるわってことは…?
■倉「ほんまヒドイで。汚いで」
■安「ほら、よこちょ、盛り盛りやろ!?」
■倉「盛ってない盛ってない」


痴話喧嘩…!!!


■倉「言っていい?オレいっちばん汚いときに行ってんけど、でもそこから片付けたってキレイになったって言ってから行ってんけど、そない変わってなかったな。ヤスの基準がそうやねん」
■横「結論から言うと、ヤスんちはどうなの?」
■倉「汚いね」
■安「いらんことブッ込んで帰って行くなって!」
■横「帰って行くなって来てへんやんけ。ツッコミ間違うな」
■安「おーくら、ツッコミ間違ったって」
■倉「うん、間違えたらアカンで、今日は」
■安「間違っちゃった」
■横「大倉ありがとう、すっきりしたわ」
■倉「うんうんうん」
■横「ありがとう、楽しんで〜」
■倉「はーい」
■横「じゃあね〜」
■安「ばいばーい。あとで電話する〜」←…!!!
■倉「はーい」


■横「すっきりしたわ」
■安「すっきりしたのは横山さんだけですよ、これ」
■横「分かったことはヤスんちはボロクソ汚い」
■安「ちがーう!最低や、もう」
■横「ごめんヤス、間違ってた。めっちゃ汚いじゃなくてボロクソ汚い、やった」
■安「もうアイツがいらんこと言うからや!!!」←この言い方がもう超絶かわいかった…!

*1:名古屋だったか、大阪だったか。「(会場の空気を読むなら)そんなもん大倉はヤスに読めばええねん」発言。結局ダメだったけど。