100回泣くこと(試写会)



試写会が当たったので一足先に観てきました。


※以下、ネタバレのない感想。
それでもお嫌な方は閉じてください〜。


正直苦手な種類の映画なんだけど、観終わった後「うちの子すごいでしょー!かっこいいでしょ!?かわいいでしょ!?」っていう「何様?」ってツッコまれそうな気持ちになりました。会場内はほぼeigjterさんで、きっとほとんどの人が同じ気持ちだったんだと思います(笑)


あー。心がキレイになった気がする…。

あ、監督さんが見どころとしていたアレは存分に堪能させて頂きました。
おもしろかった。会場は爆笑でした。よく知るたっちょんが見えた(笑)


※以下、ネタバレではないけどグレ−ゾ−ンな感想(?)を一言。
畳みます。


私は原作未読なんだけど、もらった原作チラシの「あらすじ」を見るとどうやら実写化にあたってスト−リ−が変更されている?しかもチラシのあらすじに載るような結構大事な部分が…。

原作未読の私は全く気にならなかったけど(当たり前か)、原作ファンの方々がどう思うのか勝手に少しだけ不安になってしまいます。原作のファンだと実写版の評価が辛口になるのはよくあることだよね。私もよくある…あれとかこれとか。割り切って1本のお話と考えればストンと入ってくるんだけど、愛ゆえにってのはあるよねー。

ということで少しだけ勝手に不安(^^;